命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

新型コロナ

2020-09-08 23:03:10 | 新型コロナウィルス
毎日新聞より
 新型コロナウイルスの感染者は8日、全国で新たに511人が確認された。クルーズ船の乗客乗員らを含めた国内の感染者は計7万3453人。東京都で6人、福岡県で5人が亡くなるなど死者は18人増えて1411人となった。

 前日77人で2週間ぶりに1日当たりの感染者が100人を下回った東京は、新たに170人の感染が判明した。
 福岡県は台風10号対応で集計しなかった7日分を17人と発表し、8日分との合計は28人だった。また、8月16日公表分に重複があったとして累計感染者数を1人減らした。【まとめ・大島祥平】

飛行機の中でマスクをすることを拒絶した上、乗務員に威圧的な態度をとって、新潟で途中下機?させられたおっちゃんやら、教育実習を早く終えたいからと「コロナに罹患しました」と報告した若者やら・・・
いろんな人がいるものですねぇ。

日本の累積感染者数は7万三千人超ですが、インドの感染者は、1日で9万人ですから・・・・凄まじいですね。
日本の収束傾向には温暖で湿度の高い気候が関わっているとの説もありますが・・・・インド見てると・・・・そうは思えないのですけどねぇ

兎に角、個人レベルで油断しないで、最大限の感染予防努力をしながら、経済を回していくしかないと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2020-09-08 23:22:42
油断大敵!!
そんな簡単な感染病じゃないですよね。
長い闘いは、まだまだ続くでしょうね。。。
返信する
Unknown (camper)
2020-09-08 23:53:08
本当に不思議な感染症で、油断ならないですねぇ
インドでは1日の感染者数が10万人に迫ろうとしているのに、隣国パキスタンでは収束傾向って????全く理解できないです。
中国も新規感染者の報告ほとんど聞きませんね。プールが混雑していることなどが報道されましたが・・・
色々と不思議は多いですが・・・・
兎に角、油断は禁物です!!
長い戦いになると思っています
返信する

コメントを投稿