命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

台風接近の中、船釣り

2020-09-06 20:07:05 | 釣り
昨夜8時、明日、出航決まりました。との電話を貰って驚きました
TVは驚異の台風10号の報道ばかり
生命の危険回避のために、早期からの非難を呼びかけています

そんな中釣りに行くか?
とは思いました。
チャーター船なので、行かないとメンバーにご迷惑をかけてしまいます

迷いましたが、常識あるメンバーさんが「周りの船も皆出るそうですよ」と言われ、まあ、「危なければ、船長判断で出船しないだろう」
と、判断し、朝6時半に泉佐野港に到着

予想とは裏腹に、うみはおだやかです。
大阪湾内、ほとんど波もない凪でした。
空には、雲もあまりなくて・・・熱い
温度は32度あったようです。
私は、長そで、長ズボンのレインコートを着ていましたので(それも黒色)
暑かったです!!
釣り船もいっぱい出てました。
肝心の釣果なのですが・・・・
朝から午後2時過ぎまで竿を振り続けたのに・・・
鯖2匹のみ。同船の方々も、私よりは皆、マシでしたが・・・
非常に渋い結果でした。

友が島沖まで移動したのですが・・・
島の向こう側には波が高くて移動できませんでした。
危険は侵さない船長で、安心しました。
午後2時過ぎに雲息が怪しくなり・・一転にわかに掻き曇り

大粒の雨が降り始めました。それで早上がりしました。
帰り道の大阪湾には、台風避難の為なのでしょうか、中型くらいの貨物船が沢山見えました。
釣果は、超渋かったですが・・・
久しぶりに海に出られて・・・・
何よりも・・・・
無事に帰って来られて
良かった!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿