命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

5峰目の日本百名山登頂

2019-09-17 01:34:08 | 夫婦でトレッキング
以前、乗鞍に上った時、初めての日本百名山登頂などと書いてしまったのですが、大きな間違いでした。伊吹山、大峰山、大台ケ原に登ったことがありました。それなので、乗鞍含めて5峰目の日本百名山登頂でした。
これまで、日帰りでしか山登りなどした事なく、当然山小屋に止まるのも生まれて初めての経験です。

あいにく、山頂は、粒が非常に細かくて、どっちに向かって降っているのか分からないような霧雨の中でした。風と共に霧雨が去ると、雲のスクリーンにブロッケン現象が写ってました。

その後、一時晴れて、夏から秋の星座が綺麗に見えていたのですが、何しろ中秋の名月の後ですから、月の光が強くて、天の川はぼんやりとしか見えませんでした。
配偶者は流星を見たそうですが、私には見えませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿