命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

嵐の前の静けさ???・・・

2021-06-23 02:45:25 | 新型コロナウィルス
 本日6月22日午後、奈良の片田舎:田原本町にある坂根医院で、医院として6人目の新型コロナ検査陽性者が明らかになりました。
抗原検査で即刻陽性でした。先にPCR検査にかけておりましたが、こちらも普通なら60分かかるところ、50分程度の短時間で陽性と判定されました。ウィルス量多い様です。実はこの方、2日前に来院されています。その時は無症状で、定期薬のみの処方を希望され、窓口で「お変わりないですか」「大丈夫です」と、言葉を交わしています。その時に既に潜伏期であったことは間違いないと思われ、感染力は強かった可能性があります。午前診の最後に来られたので、他の患者さんとの接近遭遇が無かったのが幸いでした。接近遭遇があったとしても、院内では必ずマスクを装着していただき、手指消毒もしていただいているので、濃厚接触となることは無いはずです。

 患者さんは40代男性、頭痛、咽頭痛、高熱(39℃)が主訴の来院でした。味覚障害嗅覚障害はなく、呼吸困難感、倦怠感も見られませんでした。症状からインド株の可能性が高い様にも思えます。このところ一か月程度陽性者が出ず、静穏な日々が続いておりました。やはり、嵐の前の静けさだったのでないでしょうか???

今日も、田原本町中央体育館で、往診で、新型コロナワクチン接種に可能な限り協力してきたつもりです。戦場にいるような毎日が続いております。でも、そうでもしないと、多分、そうしても?・・・8月9月は嵐の日々になりそうな予感がしています。

 オリパラ、今更中止には出来ないでしょうが・・・・可能な限りの対策は取りましょう。ワクチン接種、可能なら受けてください。そして基本的対策であるマスク着用、他人とは距離を開けて、こまめな手洗い。私たち個人にできる事を重ねていくしかありません。

 大規模集団接種会場では、まだ、空きがあるようですよ!!自治体の接種も、集団接種、個別接種、職種接種と多岐にわたる選択肢が生まれてきているので、どれか可能な枠で接種してください。

 今夏、今秋に起こるかもしれない悲惨な未来を避けるために、自分の為、周囲のために、ワクチンを接種してください。副反応もあると思いますが、得られる効果に比べたら、マイナスは桁違いに少ないと私は思っています。

 自分を守って下さい。そして、周囲の愛する方達を守って下さい。お願いします。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soratomina)
2021-06-23 03:12:54
こんばんは 1度新潟大学医学部名誉教授岡田正彦さんのYou Tubeに目を通してみて下さい
返信する
Unknown (camper)
2021-06-23 07:50:20
新潟大学医学部名誉教授岡田正彦さんのyoutubeを始めとする反対派のかたのご意見も何度も見ています。
新潟大学医学部名誉教授岡田正彦さんの御意見では、mRNAワクチンは強すぎて血小板が破壊されて脳出血などの出血性疾患が増えると言われていますが・・・
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000775315.pdf
ワクチン接種が無くても亡くなったのかどうかの因果関係が分かりません。死亡率は増えてはいません。そして、接種後に血小板が減少することも証明されていません。まぁ、色々な意見はあり、国民全、不明な部分も残されていますが、国民全体の利益を考えて判断していきたいと思っています。
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-06-23 09:54:29
イベルメクチンなる治療薬の事が 様々なところで話題になっています。
camper先生は、どうお考えですか??
返信する
Unknown (camper)
2021-06-23 13:20:11
イベルメクチンに関して、肯定的な意見、否定的な意見 交錯していますが、私は「近々インドなどから大規模な試験の結果が出てくるだろう:そしてその結果は肯定的なものではないか」と、思っています。いろいろな記事が見られますが、この記事が一番偏りが無い様に思われます。
https://www.yomiuri.co.jp/choken/kijironko/cknews/20210427-OYT8T50019/
要約すると、イベルメクチンは感染予防や感染の悪化予防には効果が見られると言う意見が多い。そして、安価で副作用が少ない。しかし、安価であり、特許も切れているので、開発した会社であるメルク社にとって、この薬が新型コロナに効いてもメルク社のメリットは皆無。それどころか、メルク社が開発中の新型コロナに対する新薬を販売しにくくなるので、イベルメクチンはコロナに効いてほしくないという圧力がそこかしこに働いているのではないかと言われている。という事らしいです。
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-06-23 14:21:45
結局のところ 儲かるかどうか・・・
そんな感じなんでしょうねぇ~
恐ろしい世の中ですね。。。
返信する
Unknown (camper)
2021-06-23 21:26:02
儲ける事は悪ではなくて、善なのだと思いますが・・・
それだけを追及されるとものすごく辛い感じがしてしまいます。
甘いのでしょうが、生き甲斐の方向にお金が付いてきてくれたら良いのかなと・・・・甘っちょろくて笑われそうですね。
返信する
Unknown (goo19888888)
2021-06-24 03:17:11
デターがまだ少なくて、
因果関係がはっきりしていないようですが
coronaの化学構造の中で、
身近なアミノ酸のグルタミン酸が付加したものが、
脳幹を突破するという論文をどこかで観ました。
ウヲチャーなので、
先生のサイとのURLもクリクして読ませていただきました。2回目が、、、少し、、、恐くなりますね。
何かあったら、、、
私はそれだけの人間だったのだと
神様に従いますね。感謝して読ませていただいています。
返信する

コメントを投稿