命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

全国の新規患者数233人 鹿児島のおかまバー

2020-07-03 23:37:32 | 新型コロナウィルス
全国の新規患者数がすぐに200人超えるだろうと書いたのが 昨日
https://blog.goo.ne.jp/camper/e/7de163dac697d537f3dbdd0c8af4bc29
直ぐに超えるだろうとは思っていましたが・・・・翌日だとは!!確実に感染拡大していますね。

1日の感染者が200人を超えるのは5月2日以来約2カ月ぶり。
5月25日の緊急事態宣言解除後の最多を2日連続で更新した。海外から到着して空港検疫で判明したのは1人。
 都道府県別では、埼玉で26人の感染が確認され、約2カ月ぶりに1日の感染者が20人を超えた。神奈川も24人に上った。他に千葉9人、茨城6人など関東地方での感染増加が目立った。
 北海道は4月6日以来88日ぶりに新規感染者がゼロだった。

関東以外で目立つのが鹿児島の19人
19人のうち、13人は鹿児島市の繁華街、天文館地区にある「NEW おだまLee男爵」と公表し、た。
facebookで見ると、「おかまバー」のようである。


https://www.facebook.com/pages/category/Dance---Night-Club/NEW%E3%81%8A%E3%81%A0%E3%81%BELee%E7%94%B7%E7%88%B5-231199946934500/ 

3密になりやすい環境だと思われる。同店での感染者は22人となった。
おかまバー・・・・それだけで差別されやすいだろうに・・・・
その店での感染者22人、鹿児島の田舎では・・・・なかなかに厳しい立場ではないだろうか
感染拡大に歯止めをかけたうえで、何とか差別的な周囲の視線などを 持ち前のおかまパワーで明るく乗り越えていただきたい!!

地方都市では、クラスターが散発する段階。首都圏では、夜の接待を伴う飲食業でのクラスターから、2次的な拡大段階に入っていると考えて良いだろう。
大阪も東京の後を追っている。
吉村大阪府知事は、本日警告となる基準を、これまでよりも緩和した。経済を重視し、現況では医療体制に余裕があることの反映であると考える。

全国的に見て・・・・都知事選の投票日あたりがターニングポイントになると考えていたのだが・・・・感染拡大の速度が速いようで、もう少し早い対応を東京都も日本政府も強いられることになるのかもしれない。
そのあたりのジレンマは、西村担当大臣の記者会見での感情的なやり取りを見ても察っすることが出来ますよね。
「経済を動かすためには、感染拡大を指を咥えて見ているしかない私の立場をどうかご理解いただきたい。」と、正直に言えばいいのにね!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goo19888888)
2020-07-04 16:46:21
コロナとバッタは基本的なところで、、、、同じ原因に思えるのは、、、私は、、、頭が悪いと自覚しているのですが、、、
うまく言えないが、、、同じに思えて、、、経済守っている暇??、、、天はくださるのだろうか?
先生に、、、アホ!コロナとバッタはちがうやろ!、、、☜
言われた方が、、、眠れます。
返信する
Unknown (goo19888888)
2020-07-04 16:46:52
コロナとバッタは基本的なところで、、、、同じ原因に思えるのは、、、私は、、、頭が悪いと自覚しているのですが、、、
うまく言えないが、、、同じに思えて、、、経済守っている暇??、、、天はくださるのだろうか?
先生に、、、アホ!コロナとバッタはちがうやろ!、、、☜
言われた方が、、、眠れます。
返信する
Unknown (camper)
2020-07-04 17:35:02
goo19888888さんこんにちは、面白いコメントありがとうございます。
コロナとバッタですか!!お題をいただいたみたいですね
ご指摘いただくまで、今回のバッタ騒動は「対岸の火事」で、興味惹かれておりませんでした。東アフリカ、アラビア半島、パキスタン、インド、ネパールへと広がりを見せ、東アジアにやって来る可能性もあるのですね!!
新型コロナとサバクトビバッタ・・・・都会はコロナに弱く、田舎はバッタに弱い。救いがないですねぇ
我が物顔で地球上にのさばってきた人間に対して・・・・大自然が(私は、神を信じませんので)小さな警鐘を鳴らしたのかもしれませんね。
大きな警鐘が鳴るとすれば、彗星落下とか、イエローストーン公園大噴火とか・・・・日本なら、箱根大爆発?勿論、大地震もあるでしょうが・・・
地球の歴史から見ると・・・・何が起こっても些末な事と言う意味で・・・・
コロナも、バッタも同じようなことなのかもしれませんね。私には、大変なことが2つ同時に起こっていることに意味があるとは思いませんが、これくらいの事は、2つ3つ、同時に起こりうることなのよという意味で、人類の教訓になれば良いなぁとは思うのですが・・・・・
外に強力な敵が出来たても、内輪もめは・・・やめないのですねぇ。香港見てると悲しいです。
支離滅裂で・・・ごめんなさいませ!!
返信する
Unknown (goo19888888)
2020-07-06 05:23:04
なんとなく、、、行間から、、、心が伝わってきます。
支離滅裂に見える文章が、一足飛びに、、、
感情が伝わってきます。

バッタの発生は地球の親方の支配。
人工知能に入力するデーターそのものが、、、
おもちゃ箱の世界に見えてきます。
バッタもコロナも、洪水の事も、、
氷山一角が見えてるようですね。
私は、、、運だけが良くて、、、75歳まで、、
生きています。
あほな質問に、貴重なお答えを感謝します
導かれるものが有ります。
返信する

コメントを投稿