命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

文系娘がPC製作!!

2022-03-26 21:39:21 | IT関連
大阪に下宿している娘が久しぶりに帰って来たと思ったら・・・
えらいことをおっぱじめました!!

パソコンを作りたい と言ったので、理系に目覚めでもしたのか?と思って
「資金援助はするから、作ったらいいよ」
と、言ったのですが・・・・・

彼女が目指しているのは「透明ケースに入ったPC」
という全くもって見かけだけにこだわりがある様です。中身は言われるままに購入してきたようです。目的は何なの?と、聞いても
透明な光パソコン 楽しいやんか!だそうです。
うむむむむ~

まあ、入り口は何でも良いのですが・・・・
何かに目覚めてくれると嬉しいです。
私も子供の頃には時計を分解しては組み立てて、何故かネジが余ってしまったり・・・
ラジオを最初はゲルマニウムラジオ、そして最後はスーパーヘテロダインの5球ラジオやステレオアンプを組み立てて、感動ではなく感電してました!!
何故か、ステレオアンプが煙を吐いたり、組み立てたスピーカーが光ったりしておりました!!まあ、そんな親の子供だから・・・・

私は、コンピューターの融通の利かなさに嫌気がさして工学部を中退した経歴を持っております。コンピューターは基本的に嫌いです。(仕事上付き合わざるを得ない部分は何とか学習しておりますが・・・・)ハードなんて全く分からないです。

それでも、まあ、理科系ではありますので、で少しだけ頼りにされて、久しぶりに親子の会話が出来ました。

どうなりますことやら!!!

それにしても、こんな悠長なことをしていられるのも、平和の中に身を置いていられるからですよねぇ。何とかしたいですよねぇ。経済制裁を科すことで、科した側にも火の粉は掛かってきますが・・・・ウクライナでは無垢の民が自由を奪われ、生命を脅かされているのです。自由社会を守るため、団結しなければと思っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikokikonoriko19888888)
2023-04-24 21:35:02
楽しみな、、お嬢様ですね、、、(^^
、、
こんなに、、ワクワクさせる発想のユニークな
お金の使い方が出来るなんて、素敵だと思いますよね。
いいな~~~!!
返信する
Unknown (camper)
2023-04-25 11:04:06
その後、色々な光が各所で色を変えて走り回るという夜の遊園地みたいなPCが完成したのですが、彼女、暫くの間使っておりませんでした。聞くと、これ、ゲーム用だからとのことでした。現在は下宿に持ち帰って使っているようです。ゲームにしか使わないPC?よくわからないです!!
返信する

コメントを投稿