命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

早いもので

2020-12-01 11:05:01 | ワークライフバランス
2020年も12月に入ってしまいました。
昨日は、11月最終日・・・・
何だかんだと多忙でした。
訪問看護指示書、特定健診などの書類も山積みで・・・
インフルエンザ予防接種希望者も多く来院されました。
何だかんだで・・・・1日あっという間に終わってしまい・・・・
Blogアップできませんでした。

改めて12月ですねぇ。今年はコロナに明け暮れた1年
コロナのお陰で、引退計画は全く前に進まず・・・

1級船舶免許を取得、アマチュア無線の免許も申請しなおしましたが・・・
ヨット購入の話は全く進まず、アマチュア無線も現在とん挫中。
現在は、日帰りかせいぜい土曜午後からの一泊二日のキャンピングカー旅行しか出来ていませんが、今しばらくはそれくらいしか無理です。

在宅医療をしているので、長期不在には出来ません。短期間不在にできるのは、携帯電話の存在と、訪問看護が留守を守ってくれているからです。

年末は、毎年5日間ほど家族でスキーに出かけます。その時は、訪問看護に協力医療機関に留守番をお願いして出かけます。快く「留守は任せて!」と、言っていただけるのですが・・・・彼らが留守にすることはほとんどなくて・・・相互補助になってないのが心苦しいです。在宅医で私程遊び歩いている人は・・・・あまり知らないです。66歳、新規患者さんはお断りしている 引退希望の在宅医です。許してくださいね。

キャンピングカーで日本一周とか、ヨット(外洋クルーザー)で南太平洋周遊とかをしたいなぁと思っていたので・・・さすがに留守を任せる事は出来ないので・・・完全引退を考えていたのですが・・・・

にっくきコロナのせいで・・・・・引退への道が霞んでしまいました。
ヨットで今航海に出ても、入港拒否されてしまいますしね。

今後しばらくは、近場で小さな旅を楽しむなど、可能な範囲で、コロナ感染に気を付けながら日常生活を楽しみつつ・・・・仕事の配分を少しづつ減らして・・・引退生活に移っていけたらと考えてはいるのであります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿