命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

初冬の葛城山

2022-12-15 22:22:22 | 夫婦でトレッキング
葛城山に夫婦でトレッキングに行って来ました。
今日は寒くて、霜柱や植物に着いて育った氷の膜が色々な形を見せてくれて面白かったです。




膜状の氷なのです。
手の上に乗せたら溶けて行きました。
快晴でしたが・・・・
山頂付近は冬の寒風が吹き抜けていて、雪もちらついていました。
いつもの様に山頂雨季んでカップ麺を食べる気にはとてもなれず・・・
ロッジで名物の鴨丼をいただきました。

10回以上の登頂者の名前の欄に、私たちの個人情報が貼りだしてありました!
今日も低山登山を楽しむことが出来ました!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2022-12-16 10:31:05
奈良って、盆地なんで、底冷えして かなり寒いんですよねぇ~
でも 奥さん いつもの通り 元気いっぱいですね。

コッチ ここに来て 急激に 感染者が増えて来ました。
遅ればせながら 武漢で発生が 第1波 上海ロックダウンが 第2波とすると
いよいよ第3波が、始まっています。。。
返信する
Unknown (camper)
2022-12-16 13:43:17
奈良も京都も、底冷えしますねぇ!(京都の方がより寒い印象)
配偶者さんは、人里離れると元気いっぱいです!(変な奴です)

中国では第3波ですか。日本は第8波の真っ最中です。
そちらでは、これまで強く強く抑え込んでいただけに、強烈な揺れ戻しが予想されちゃいますね!!十二分に気を付けてくださいね!!!
返信する
Unknown (marurobo36)
2022-12-16 17:11:39
今日3時頃から いきなり体が重くなって
チョットピリピリして来ました。
やられたかもしれませんね。。。
返信する
Unknown (camper)
2022-12-17 00:34:30
あっちゃー!!ご家族内に拡大させないように気を付けてくださいね。出来るだけ部屋を分けて近づかない、一緒に食事をしない、会話は離れて、そして大きな声は出さない。トイレは危ない人がアルコール消毒を持参して使用後の消毒をし、空気を入れ替えておく。等気を付けてください。

ただの風邪であればいいのですが・・・でも、現在中国では殆ど重症化していないようですし、掛かって治るのが「最強」かもしれないです。

くれぐれも無理はしないでくださいね!!
返信する

コメントを投稿