命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

吉野を散歩してきました

2021-11-18 21:35:51 | 夫婦でトレッキング
今日は、晩秋の吉野路を夫婦で散歩してきました。
下千本から上千本まで、結構遠いのですよね。奥千本の入り口まではたどり着きましたが、それ以上は私は無理でした。
紅葉を楽しむには、少し遅かったようですが、ところどころ、まだ楽しめました。


途中、矢的庵でそばをいただきました。
11時40分くらいに到着したのですんなりは入れたのですが、12時になる前に満席になって、そのあとは店の前に何組も順番待ちをされていました。
蕎麦は、想定以上に美味しくて、接客も素敵で、観光地の蕎麦屋さんだと思っていたのですが、どこに出しても恥ずかしくない蕎麦屋さんだと驚きました。
もう、ストーブに火が入っていました。
天ぷらも美味しかったです。
奥千本の入り口まで歩いたのですが、結構疲れました。
吉野は奥深いです


道中、柿がなりっぱなしで放置されて?いるのが目立ちました。
吉野では、柿は実よりも葉っぱの方が大切にされているのかなぁと思ってしまいました。
柿の葉寿司、買いました!!

そして、くずもち、葛切りも食べました。
どちらもとても美味しかったです。
紅葉も盛りは過ぎていましたが、ところどころ楽しめました。

今日も一日楽しく遊ばせていただきました!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2021-11-19 15:10:10
夫婦一緒に吉野路散策 良いですねぇ~
奥様の笑顔が 全てを物語っています。
返信する
Unknown (camper)
2021-11-19 18:51:37
マルさんありがとうございます。
配偶者の笑顔、私の動悸息切れ!
結構疲れました!
返信する
Unknown (goo19888888)
2021-11-20 08:32:08
懐かしい吉野の風景ですね。

干し柿の簾が、年末には並ぶのとちがいますか?
和歌山に住んでいた時、𠮷野に行って、
渋柿干して、簾にした甘い柿を、正月に戴きました、
程よいウオーキングの後のクズキリは
最高ですね、、、素敵な一日でしたね、、、
返信する

コメントを投稿