命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

今夜も車中泊

2020-11-07 22:05:26 | キャンピングカー
今夜は、鳥取県のわかさ氷ノ山キャンプ場の駐車場で車中泊です。


写真は、途中の中国道のSAで撮りました。


このキャンプ場に着いてから、写真撮ろうとしたら、真っ暗で・・・・
フラッシュ炊いたら、誰かの迷惑になるかもしれないので(人の気配は感じられないですが)止めました。

明日も軽登山の予定です。

それにしても・・・・USAの大統領は、まだ決まらないようですね。新型コロナの新規陽性者が1日で12万人だとか!!マスクなしで集会していた共和党関係者を中心とした感染者が、今後しばらく増えそうに思います。

かの国とは2桁違いますが、日本国内の新規陽性者も増加傾向にあるようです。
問題になるのは新規陽性者ではなくて、入院患者数、重症患者数、ICU使用率、死者数だと言う意見も承知しております。医療崩壊こそが一番避けたい事態ので、なるほど重要な数値です。確かにそうなのですが、新規陽性者数は、分かりやすくて・・・誤差はあるにせよ、鋭敏な指標の一つであることも間違いないと思っています。

ヨーロッパ、USAほどではありませんが、日本国内でも、感染が広がり始めていることは確かなようです。
新型コロナは、3密などの一定条件を満たすと、強力な感染力を示す事が分かっています。私達が出来る事は、自己防衛です。自己防衛が、家族を、周囲を守ることに繋がります。効率的に感染予防をしながら、可能な限り思いを満たせる生活を取り戻していきましょう。以前の生活を、柔軟に変形させながら、with コロナ時代にあった生活様式を作り上げていくしかないと思っています。そして、日本は、世界の中で一番うまく適応している国の一つではないかと思っています。西欧を持ち上げて、自国を貶せばイッパシの批評家でいられた時代は、過去のものになりました。これからはJAPAN ORIGINALを創造して、世界に示していきましょう。日本は、それが出来る国だと信じています。

車中で酔ってまーす!! では、お休みなさいませ!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿