命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

医療関係者が日々命を落とす医療現場

2020-04-06 13:02:44 | 新型コロナウィルス

これは・・・つらい

イタリアでは医療従事者が60名以上死亡している。

スペインではCOVID-19患者の13%以上が医療関係者だそうだ。

日本でも医療関係者の感染が続いている。

日本の医療現場を地獄に変えてはならない

医療崩壊は、医療の現場が地獄になること。

それには、感染者の爆発的増大を抑え込むしかない。

そのためには国民一人一人の自衛が何よりも大切。

周囲からウィルスを貰わない様最大の努力をし、周囲にウィルスを広げないようにも最大限の配慮をする

これは、ここ1,2週間の問題ではありません。これから先当分(ひょっとするとずっと)続くものと覚悟してください。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200329/k10012356561000.html

https://mainichi.jp/articles/20200404/k00/00m/040/127000c

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57681760U0A400C2EA3000/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2020-04-06 13:39:50
緊急事態宣言が発令されそうですね。
どうもこれからが本番!! とも言えるかもしれません。
何とか 頑張って下さい。お願いします。
返信する
Unknown (camper)
2020-04-06 17:52:20
@marurobo36 暖かい支援のお言葉、ありがとうございます。
言われるように、本番はこれからだと思います。
桜も、菜の花もきれいなのですけどねぇ!!!
返信する

コメントを投稿