命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

すじ肉カレー作っています

2022-04-07 00:00:33 | 美味しいもの!
玉ねぎ4.5㎏、すじ肉3㎏、ニンジン2㎏などを煮込んで煮込んで・・・・
すじ肉カレーを作っています。

これが玉ねぎ大玉2個分です。これの4倍

電子レンジで10分加熱してから炒めるのですが・・・
炒めるというよりは煮込む感じです。
そこに人参も加えて・・・
最後に先日桜井市の肉卸で買い求めたすじ肉約3㎏を炒めた上で投入
現在の姿がこんな感じです。
まだ、カレールーは入っておりません。
明日、大鍋にうつして、完成系に持って行くつもりです。
完成したら、ウクライナに持って行ければいいのですが・・・
それは無理なので、坂根医院のスタッフに食べてもらおうと思っています。
私のカレー、結構評判良いのでありますよ!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿