命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

月を貫く光る直線

2020-12-04 22:03:48 | 知らんでもええこと
京都に住む同級生から、これ何だろう 不思議なものを見ました
と、Facebookにupされた写真です。
撮影場所は京都市。時間は、令和2年11月28日の17時50分頃だそうです。
月齢は12.9でした。


「昇ってきた月の向かって左側に真っ直ぐの光の筋が見えましたかなりの速さで向かって右方向に平行移動していたので、カメラのシャッターを切った時には月に重なっていました。その後も移動し続け、あっという間に右側に抜けていきました。
 下の方は薄っすらと写っていますが、実際はカメラで明るく写っているよりはもっと長かったです。不思議な現象…初めて見ました。一体何だったのでしょうね。」
さて、皆さま、この光直線は何だと思われますか?
答えであろうと思われるものは、のちほどアップさせていただきます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿