命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

標高差200mでバテテしまいました!!

2022-05-22 22:06:12 | 夫婦でトレッキング
今日は、昼まで田原本町中央体育館で新型コロナワクチン集団接種の問診係に駆り出されていました。休日を潰すなら、出来たら一日潰してくださいねと言っているのですが、今日は午前10時から12時までの拘束の予定でした。
たった2時間拘束されることで、休日がパーになります。腹立たしいです。

今日は、かてて加えて・・・医師4人体制で午前2時間での接種対象者数が212人でした。医師一人で1時間当たり いくらドンくさくても40人は可能ですから・・・・1時間あれば終わってしまう人数です。
そして、そんなときに限ってテキパキした方が集まるものなのですよねぇ。今日のメンバーだったら、時間当たり250人はこなせたのではないでしょうか。
実際に、三宅町の「松岡チーム」は、日曜1日で1,000人を超えるワクチン接種を続けて来られています。
ほんと、今日一日の仕事は暇でした。そして、そんな日に限って・・・居残りに当たっておりました。最後の患者さんがアナフィラキシー経験者で、その方に30分の経過観察をお願いしました。当然、30分居残りをせざるを得ませんでした。

それから大慌てで家に帰り、昼食をかきこんで,準備万端整えてくれていた車に乗り込みました。少し迷いましたが、二上山に向かう事にしました。

二上山では、鳥谷口古墳から、「トトロコース」で登り始めました。
配偶者は、ヒトリシズカだと教えてくれたのですが、ネット検索すると少し違う気もします。ご存じの方、ご教示ください!!

トトロコースは毎回季節感のある装飾が施されていて楽しいです。

今日は、何となんと標高250m程度でばててしまい。山頂には達することなく折り返してしまいました。
それでも、結構楽しめました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (068336 みかん)
2022-05-22 22:27:20
シライトソウではないでしょうか。
検索されてみて下さい。
返信する
Unknown (marurobo36)
2022-05-23 09:53:24
休日ワクチン接種 お疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。
こればっかりは、医者先生にお願いするしかないですからね。
返信する
Unknown (camper)
2022-05-23 13:58:04
068336 みかん さん、ありがとうございます。
「シライトソウ」ですね!!納得しました。
ヒトリシズカ 似てはいますが、ちょっと違いますね。
可愛らしい花で、二上山ではあちこちで見かけました。
正体が分かって嬉しいです。ありがとうございました!!!
返信する
Unknown (camper)
2022-05-23 14:07:35
マルさん、いつも嬉しいお声がけありがとうございます。
そうなのですよねぇ。年齢では失効することの無い資格。
あと何年無事に続けられるのでしょうね!
返信する

コメントを投稿