命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

憧れの北海道大学受験(44年前)

2020-01-18 23:40:18 | 受験

前にも書いたことがあるのですが・・・
一浪の時(44年前です)に憧れの北海道大学を受験しました。


受験旅行に行こうと家を出る時に・・・父親から呼び止められました

おい、お前は・・・・受かりに行くのか、滑りに行くのか?

私は携えていたスキーをバッタと落とし・・・

 

スキー道具一式置いて行ったのですが・・・やはり、見事に滑りました。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goo19888888)
2020-11-23 14:12:16
学生時代は北大は憧れの新天地でしょうが、、、北海道に住むとなると、、、歴史のある奈良で育たれた先生のような方には
「本物は、、、自然だけ、、、!」と言う,雪に埋もれて動けない厳寒地の半年は人生の無駄時間に思えるかもしれません。

「きただい」と思っていただければ正解かもしれません。
返信する
Unknown (camper)
2020-11-24 00:46:00
現実なんて何も知らず、考えず、とにかく北大に入りたい、北大に行けば何とかなると思っていました。現実は、手も足も出ませんでした!!
返信する
Unknown (camper)
2020-11-24 00:46:24
現実なんて何も知らず、考えず、とにかく北大に入りたい、北大に行けば何とかなると思っていました。現実は、手も足も出ませんでした!!
返信する
Unknown (goo19888888)
2020-11-24 02:55:26
神様が、奈良、伊勢に似合う人と、北の雪の中で黙々と
過ごす人を、選り分けてくださったのですね、、、きっと!
お育ちが良すぎる人が、間違って北海道に来てしまったら、、、
想像できません、、、ね。キャンピングカーで、まっすぐな道を
旅するのには、いいところですよね、、、何にもなくて、、、。
返信する

コメントを投稿