命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

次亜塩素酸

2020-04-16 20:16:18 | 新型コロナウィルス

新型コロナ騒動で、マスク、手袋、消毒薬等の不足が続いている。

消毒薬としてのエチルアルコール(エタノール)が品不足で、酒造メーカーまでが高濃度のエタノールをお酒として売り出して、TV等で話題になっていた。

生産量を聞いて愕然としてしまいましたが・・・・月産900本。

㏠30本? ご近所に配ったら終わり?

まあ、話題作りなのかな?

 

ところで、次亜塩素酸が脚光を浴びております。 

それは良いのですが・・・・次亜塩素酸水を購入しましたという患者さんがおられました。

キッチンハイターでしょ?と、お聞きしたら、違うとのこと。

次亜塩素酸水として売っているのだそうです。

次亜塩素酸だから安上がりで良いですよね!と言ったら・・・

高かったです!!!と、抗議されました。

えっつ次亜塩素酸が高い?????

不思議に思って、ネットで調べてみたら・・・・

確かに高いです

驚きました。

小分けしたものは500mlで¥1,000ほどするし(もっと高いのもある)

10lで¥5,000程度!!!

次亜塩素酸水ねえ。

確かにハイターやキッチンハイターは次亜塩素酸ナトリウムだから、次亜塩素酸水とは違います。次亜塩素酸水のほうが少し高くなるかもしれないけれど・・・

それにしても・・・・です。

私の理解では、次亜塩素酸水って・・・・塩水を電気分解したらできると思っておりましたので・・・・・

ミネラルウォーターに毛が生えたくらいの値段だと思っておりました。

10L:¥5,000 水+食塩+電力 の割に高すぎない????

毛が生えすぎやろ!!!!

今、次亜塩素酸水作っているところ、ぼろ儲けですね。

医院内には

これが4台ありまして、毎日 水と食塩を補給して次亜塩素酸を空中に放出しております。

初期投資はしましたが、現在必要なのは、水道代と電気代と塩代だけです。

次亜塩素酸水作って売り出しましょうかねぇ。

ちょっと本気で考えてしまいます!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿