命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

茅野市で遊んで、帰ってきました。ご報告(その1)

2023-03-26 23:58:06 | 美味しいもの!
土曜に仕事を終えてから(急な呼び出しもあって午後1時出発予定が3時になってしまった)奈良を出発して、目的地のLTキャンパースのある諏訪に我がキャンピングカー:レガードネオプラスで向かった。


茅野市にあるフレンチレストランに予約を入れ、レストランの駐車場で車中泊の許可まで得ていたのだが、ディナーに行けるかどうかの確認を午後2時までにしますと言ったのにかかわらず、急な往診で呼ばれ、連絡できたのが2時半を過ぎてからになってしまった。電話をしたのだけれど、誰も出てくれない。

それから、茅野市に向かう道中、30分毎くらいに連絡を入れたのだけれど、連絡がつかずじまいだった。私は、2時までに連絡を取らなかった配偶者をなじったのだけれど、その原因になった患者さんの呼び出しは、勿論私に原因するもので・・・・配偶者をなじるのはお門違いではあったのだけれど・・・・上手く処理すれば、何とかなったのに・・・と、私は少しく憤っておりました。

茅野市、諏訪市の色々な料亭、すし店、レストランに連絡をしたのだけれど、土曜日の午後から、その日の夕食に応じてくれる「それなりの」お店はなかなか見つかりません。食べログなどである程度以上の評価を得ている店は「無理だよねえ」と、配偶者は言ったのですが、聞いてみないと分からんやんか!と、手当たり次第に電話をするよう命じました。

こっちはキャンピングカーを運転していますし、配偶者は助手席で手持無沙汰です。そして、行くはずの店に電話をする時間に電話をしなかったという「落ち度」があったので、私は強く出られたのであります。

数件目で・・・
「あら、そうですか、嬉しいです。ではお願いします。2名です。2時間ほどしたら着けると思います。」

へえ、どんなところ予約できたの?

茅野市のフレンチ。偶然、予約されていた2人のキャンセルが入ったところだったのだって!

それって、いつもそんな風に言っているのと違うの?

・・・・私は縁を感じる!これは、御縁よ!!

特殊詐欺に騙されるタイプやねぇ!気ぃ付けや!

いや、これは、御縁よ!!

ふうん。

と言うような会話を交わしながら向かった先が、昨日紹介させていただいた ディ モア でした。

あったばかりとは決して思えない、不思議に引き込まれるご縁を得て、内藤ご夫妻と本当に琴線触れ合う会話を夜遅くまでさせていただきました。そしてそのまま、駐車場をお借りして車中泊までさせていただきました。
ご縁なんですねぇ。いやぁ、驚きました。
配偶者の予感がずばりでした。


一夜明けて今朝、LTキャンパースに行って、不調な電気系統の修理を依頼したら・・・
数時間は必要なので、代車を貸すから自由に行動してくださいと言われて・・・
ディ モア の内藤ご夫婦の娘さんご夫婦が営業されている、農業カフェ
カタワラ にお邪魔しました。 午前11時オープン 到着したのは午前10時5分でした。先着客が1組おられました。「着いたら、すぐさま記帳してくださいね!」と、ご母堂に言われていたので、その通りに記帳しました。着いたのは2番目だったのに、記帳は最初でした。あとになって、先客が記帳にいかれました。その後、続々駐車場は埋まって、11時には満車となっておりました。

長いので、一旦話を切りますね!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikokikonoriko19888888)
2023-03-27 05:59:08
臨場感伝わってきますね、、、(^^
返信する
Unknown (camper)
2023-03-27 18:31:02
いやぁ、旅って楽しぃものですねぇ。改めてそう感じました!!
返信する
Unknown (まだむ)
2023-03-31 20:31:33
出会える
って
本当に奇跡的なことのように思えます
それが
良かった
って
思える出会いには
アメージングな不思議を生み
たった一回でも
もっと ずっと 
そう思える温かな気持ちになります

奥様の これはご縁だと思う
私も同じ気持ちになっていたこと

なんて
素敵な 人生の 1ポイント 

ありがとうございます

きっと 
ぜったい

会えますね♪^^
返信する
Unknown (camper)
2023-04-01 02:10:09
本当に不思議な御縁でした。
配偶者は、電話の時点で何か感じていた様ですね。
鈍い私は、「そんな事ありますかいな」と、言っていましたが、今回は配偶者の圧勝ですね。

それにしても、筆舌に尽くしがたく心の揺れ動いた夜でした。不思議な経験でした。
私、あんなに感情を露にする配偶者、初めて目にしました。新鮮でした。

私達は、茅野に心の起点が出来たような気がしています。必ずや、再び三度、四度五度とお目にかかりに行くつもりです。See you!
返信する

コメントを投稿