命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

5類への移行は4月1日と推測

2023-01-26 00:25:40 | 新型コロナウィルス
新型コロナの2類相当から5類への移行が話題になっています。

先日も言ったように、結局は補助金、公費負担をどれだけショックを与えずに絞り込んでいくか、そこがキモです。

本日、1月26日にも、移行日の発表があるとの事です。

私の予想は4月1日です。考えれば誰でもわかる事ですが、お金の問題なのですから、年度替わりに線引きするのが自然だと思います!!

と言うわけで、5類への移行日は4月1日に決定!!

と、書いたのだけれど・・・・
読売新聞に5月連休前後で調整中と言う記事が出てました。
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230123-OYT1T50275/

あららー、はずれたみたいですね!数時間のうちに判明するのでしょうが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿