命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

COVID-19 FIRST

2020-10-24 21:02:52 | 新型コロナウィルス

 私、大統領選挙までには、インドの感染者数がUSA(アメリカ)を上回るだろうと予想していたのですが・・・・インドがやる気をなくして、USAがスパートをかけた・・・・わけではないでしょうが、これまでインドがUSAを猛追していた形だったのですが、ここにきて差が広がり始めています。アメリカ ファースト 守れそうですね!トランプ大統領!!!!



 USA(アメリカ)の新規感染者が23日、8万4218人を記録し、過去最多を更新しました。
 大統領選挙まで2週間を切り、オハイオ、ミシガン、ノースカロライナ、ペンシルベニア、ウィスコンシンの各州で感染が広がっている。 現在の入院者数は4万1000人超で、1日当たりの平均死者数は約800人。23日は16州で新規感染者数が、11州で入院患者数が過去最多を記録した。 専門家は感染増加の理由を特定していないが、気温低下で室内にとどまる機会が増えたことや、コロナの予防疲れ、学校や大学の再開などが背景として考えられている。 現時点で米国の感染者数は世界最多の850万人で、死者は22万4000人。過去1週間の1日当たりの新規感染者数は平均6万人にのぼり、7日間平均では8月初め以来最多となっている。
 CDCのページを見たら、新型コロナ流行歌でのハロウィーンの過ごし方特集なんてのがありました。見出しのイラストは、ハロウィーンの行列は、きちんと間隔をあけて歩こうという事を表したものです。(Trick or Treating and Other Halloween Activities)

 それにしても・・・日本では、超過死亡数がマイナスだと言うのに、USAでは超過死亡数が30万人を超えているそうだ。日本の累積患者数に匹敵する人数が毎日新規に感染し、日本の毎日の新規感染者数より多い数の死者が毎日出ている。何でもイチバンにならないと気が済まないのか??
 こんな状況で、国のトップを再選するのか??ガイジンの感覚って理解できないことが多いと感じる今日この頃!!私の感覚が狂っているのか??
日本人で良かったと、「ホッ」としてしまう私でありました。国際感覚が無いのでしょうかねぇ。
https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/index.html



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hobbesgracie911)
2020-10-24 22:28:35
おはようございます。毎回興味のあるブログありがとうございます。アメリカ在住43年の私も日本人、日本は良いと言うか最高と思います。アメリカは個人主義、❝出ても打たれない杭❞の国なので、日本とは違います。それだけ国民の間で統一性がない。マスク反対でデモが起きる国ですから。考えてみればホリエモンみたいのがそこらへんにいる国なんです。そんな国柄がこういったコロナ蔓延時には発揮され、収拾がつかなくなる原因の一つと思います。誰かが言ってましたが、大統領選が終わったらコロナはなくなると。アメリカはディープステイトもコロナ以上に蔓延している国と思います。いろいろと恐ろしい国です。
返信する
Unknown (camper)
2020-10-24 23:05:55
@hobbesgracie911 hobbesgracie911さん、おはようございます。うーん、含蓄の深いご意見ありがとうございます。ホリエモンみたいなのが祖Kらへんにいる国って表現、伝わります。メリットデメリットどちらもありそうですが、「面倒な事態」になると、恐ろしい集団になり得ますねぇ。
海外旅行をすると、日本の良さが身に沁みます。アメリカ在住43年ですか。短期旅行でも感じる郷愁、アメリカ在住43年だと、如何程かと・・・・
のほほんとした日本にいては感じられない視点でのご意見、ありがとうございました。コロナ蔓延は今しばらく続くと思われます。お体に気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿