写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

補修部品を手作り

2016年10月23日 | 車の快適化
今日はアルミのLアングルからキャンピングカーに設置されている設備の補修部品を手作りしました。
紙で作ったプロトタイプを参考に、アルミのLアングルに罫書きしてから削り出します。


4個・2組の部品が出来上がりました。


明日はこれを組み込む予定です。
この手作り部品は何に使うのでしょうか?
正解された方には、このプロトタイプをプレゼントします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2016-10-23 21:21:47
子の部品、トイレのポンプ手はないですか?
Unknown (ふくろうキャンカー)
2016-10-23 21:23:27
この部品、トイレのポンプではないですか?
Unknown (kenharu)
2016-10-24 09:50:44
フクロウさん説に相乗りです。
ポンプの底板を挟んで補強するもの?
応募を撤回 (kenharu)
2016-10-24 10:05:24
凸型の穴の意味が分からないので、もう少し考えます。
再書き込み (kenharu)
2016-10-24 10:49:38
凸穴はポンプ底板の引っ掛け爪の、てっぺん形状に合いそうです。切り込んだ細溝は、補強用のリブ形状に合いそうです。
爪の上から挟み込むとは、想像しませんでした。
Unknown (写楽湯遊)
2016-10-24 16:23:51
ふくろうキャンカーさんへ
Kenharuさんへ
お二人とも正解です。
おめでとうございます。
豪華賞品とはいきませんが、プロトタイプをお送りします…と言ってもお二人には必要ないですね?
もっと簡単で有効な方法で補強をされていましたね!
釈迦に説法でしたか!!
今回10年以上経って壊れました。直して車に予備として積んでも、10年先まで車も人間も耐えられないでしょう(笑)
故に、爪が折れたポンプは修理しないで廃棄することにしました。

コメントを投稿