写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

春の気まま旅 20日目 漁港でアジ釣り

2017年05月22日 | 釣り
夕方、新潟の漁港に立ち寄るとアジが釣れていると言う。
釣り人に訊ねると、早朝に50匹ほど釣ったそうだ。
それではと我々も竿を出した。


夕暮れと共に釣れ始め、入れ食いとまではいかないがアジが16匹ほど釣れた。
でも、釣り上げたのは殆んど家内で、私は2匹だけです。
しかも、30cmの大型アジを釣り上げたのも家内です。


私は何をしていたのでしょう・・・・トホホ!!
明朝、リベンジです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか@船橋)
2017-05-23 18:10:56
鯵 美味しいですよね。明朝リベンジ頑張って下さい。 ちなみにエサは何を使うのでしょうか?
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2017-05-23 20:24:10
なか@船橋 さんへ
残念ながらリベンジならずでした。
家内のアシストに追われて、釣るのは専ら家内中心になりました。
餌はコマセのサビキ釣りです。
針は5号~7号です。
返信する

コメントを投稿