写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

友人ご夫妻とピクニック

2024年02月13日 | キャンピングカー仲間と

春の暖かさに誘われて、友人ご夫妻と利根川の河原でピクニックを楽しんだ。

河原の春菜摘みと青空の下でのランチが、この時期の恒例行事になっている。

先ずは春菜摘みを行ったが今年は先日の雪の為か、春菜の生育が芳しくなかった。

それでも、そこそこ収穫できた。

次はテーブルを出しランチタイムである。

花が咲いた春菜をコップに入れて、春を演出!!

簡単で気楽に楽しもうと出来合いの弁当との話だったが、テーブルには色んなご馳走が並んだ。

女性たちはワインを、男達はノンアルコールビールで乾杯。

何時もの寿司とギンダラ弁当だが、これが実に美味しい!!

それに、先ほど摘み取ったばかりの春菜のお浸しも美味しかった。

それ以外に手作りの料理が色々と並び、テーブルは賑やかになった!

食事の後はキウイと伊予柑の入った手作り大福や何種類もの果物がトッピングされたヨーグルトなど、コーヒーにミルク紅茶と、デザートも色々とあり美味しかった!

車旅の思い出話と次の旅で何処を巡るか等、話は尽きる事無かった。

時間はあっと言う間に過ぎ、夕方になり次の再会を約して帰路に着いた。

楽しい一日を共に過ごしてくれた友人に感謝。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2024-02-14 08:35:42
Kさんのブログと同じアングルでの写真が載ってました。
暖かくて清々しい感じで春菜もさぞかし美味しかったでしょう。
こちらの春はまだまだ先ですが日差しが強くなってきました。
昨日と今日は季節外れの暖かさ、反動が来なければ良いですが・・・
南岸低気圧が心配です。
Unknown (写楽湯遊)
2024-02-14 20:52:01
ふくろうキャンカーさんへ
恒例の春菜摘みでした。
鮮度抜群で美味しかったです。
今年の春は早くて、出動もかなり早くなりそうですね!
雪かきもそろそろ終わりになるでしょうね!

コメントを投稿