かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

さがったなぁ

2019-10-08 23:57:44 | 耳鳴りと難聴
聴力が明らかに違う、くもって聞こえると気付いて1ヶ月も放置したのは、また持ち直すだろうと思ったから。
去年は戻ったけれど、今年はダメでした。
かかりつけの先生は「1ヶ月前だものね、、でも薬飲んでみる?」と確認してから処方してくれた。
先月からあちこち不調が重なり、それが治れば耳も戻るだろう…というのは間違いでした。
そうだよね、固定しちゃうことを忘れていた。

空は秋晴れ、気持ちのよい季節になったのにね。
気持ちが晴れないや。

職場の電話対応は社内だけにしてもらっていたけれど、いよいよそれすらも難しくなってしまった。
どうやってコミュニケーションをとればよいか上司に相談すると、
電話はほかの方にお願いするとして、社員へ公表することなるけれど大丈夫?と何度も確認してくれた。
むしろその方が楽になるかな、、その言葉がわたしにとってはうれしかった。
何度聞き返しても聞き取れず、電話をかけてきた相手は〇〇を聞きたいだけだと言う。その部分は強い言い方になるせいか聞き取れた。
それができないのに、どうしたらいいのか?悲しい。

聞こえをできるだけ心配せずに仕事をすることはできないのだろうか。
誰かが近くに寄って来ると電話の取次かとビクビクする。いまはそのくらい電話がこわい。

穏やかに過ごしたい。

最新の画像もっと見る