かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

禅寺の

2008-10-21 12:43:26 | 神社・お寺
東福寺にある雪舟寺といわれるお寺でのお写真。

お茶室かと思われる部屋の窓からの風景。気に入っています。

禅寺の窓の桟というのでしょうか、上がツンととがった形、ハーシーズのチョコみたいな形の窓枠?がたまらなくすきです。だから宝珠もすきです。

我が家のお墓には両脇に宝珠があって行くたびになでてます。かわいいなぁとかいって。

またお寺いきたい、、、

若い時分は休みになれば青山・原宿・渋谷三昧でしたが、いまのわたしは寺・神社・博物館三昧。
かわるもんです。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?! (なな)
2008-10-21 19:46:55
今、京都にいるの??
え?奈良は?
あれ?話が混乱してるわ・・・私。

お寺や博物館で静かな時をすごせるなんて
幸せよ~~ん♪



返信する
かえってきたよ (かしこ)
2008-10-22 12:16:54
10/18と19の土日にいってきたの。

で、11月は奈良と大阪へ。こちらはひとり旅。

神社仏閣ざんまいじゃ!
返信する