かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

くりま

2008-10-11 11:08:17 | 映画・本・美術館
読みごたえ、見ごたえある雑誌。特集は奈良は謎がいっぱい。
奈良を訪ね、例えば石舞台古墳などをみてしまうと、古代史に興味のもてなかった私でさえも、なんだろ?どうして?とはるか昔をたどりたくなるものです。難しい本は頭が痛くなりますが、こんな特集からならば楽しんで読めるし、さらに奈良に古代に引き寄せられます。
小特集のなぜ仏像はやせたり太ったりするのか?はおもしろい!すべての仏像の横からの写真が時代ごとにわかれ掲載されてまして、ずららっと並んでいるのがめずらしい。
仏像の耳のひみつというコラムもたのしい。
こういうパーツ一覧のもうすこし詳しいものがみたいです。数点の写真と少しの解説文くらいのものならときどきあるのだけど…
また奈良の雑誌を買ってしまった…と思いつつ、これはおもしろいですから是非。880円なり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (pikari)
2008-10-11 20:23:27
くりま、買いましたか(笑)

いまだに仏像見てきゃあきゃあ騒いでいるまでなので、なかなか知識が深まりません。。
かしこさんはいろいろと知ってそう。

ほんと、今の時期は雑誌がたまりますね。


今度の奈良、SAVVYに出ていた発酵食品のお食事処のらふぁえろを予約しました(*^_^*)

返信する
いそいで (かしこ)
2008-10-13 12:13:15
SAVVYをめくったわたし。
34ページですね★
すごくシンプルなごはん。
「発酵」の文字発見。なるほど。。。

ひとりだとこんな楽しみができないのでいいなぁ~~~
わたしの場合ほとんど蕎麦です。

今回はお店をきめていってみようかしら。


さて、くりま、かましたよ===
知識。ふかまりませぇえん===トホホ
うむぅ、とか唸りながら、もう次のこと考えて記憶の奥におしやっている・・・
だから同じような内容を違うもので読んでも新鮮!?

・・・だめだこりゃ
返信する