かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

気になるかた

2007-10-15 12:57:47 | いまおもうこと
秋ですな・・・
行楽シーズンですな・・・
わたしの週末は、愛犬とごろごろ。いい季節だよね~とか話しかけながら、ごろっごろしてました。時は金なり。

仙さんに、ムンクさん、薬師寺の仏像、フィラデルフィア、見たいものはわいてくるのに、家をでたくない。家がだいすきなのか?

さて、そんなわたしにもってこいの余暇の過ごし方が読書。
そして、そんな生活のなか、密かに夢中になっている方“須藤元気”氏。

「風の谷のあの人と結婚する方法」
「レボリューション」
2冊しか読んでいませんが、とつても気になる。
静かな情熱を秘めて、じつに知的、かなりユニーク、加えてとらえどころがなさそう。(一方的なイメージ含む)

昨日のA新聞コラム“おやじの背中”は元気さん。
元気さんのお父さんのような決断をくだすのはなかなかできることではない。子供を育てるのはほんとに難しい(とおもう)。芽をつぶすかのばすかは流れのなかの一瞬にあって、けして見逃してはならないときが何度かあって、ときに命がけだったりして(とおもう)。子供もいないのに考えました。

さて、つぎの元気本は文庫になった「幸福論」にしよう。この本をひらくのがいま一番のたのしみ。

あ、テレビにも出演されているようなので、いつか見てみよう。格闘家、映画、バラエティーの元気氏はまだ知らない。でも、ファン。
そしてテレビでしか知らないけど元気ファンです、が身近にいた。MYマザー。やはり親子だ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆だわ! (なな)
2007-10-15 22:04:16
私も気になる元気氏。。。
私は、テレビで話している彼をみて
本読んでみたいな~~と思ってまだ読んでない。

パパに普通に元気氏の話をしていてるのに、
会話がかみ合わず、???と思っていたら
格闘家ということが判明した(笑)
返信する
なんと! (こいなな)
2007-10-17 19:52:52
実はワタクシも元気さんファン。
こないだ「徹子の部屋」に出演する元気さんも素敵でしたよ!なんて、友達が「いいんだよ~須藤元気の本がぁ」と薦められてなんですけどね。。。
が、本を読むには至っていないテレビでしか知らない元気ファンでしたとさっ
返信する
おおお! (かしこ)
2007-10-20 18:07:09
なな&こいななへ
あ、ご両人とも名前に“なな”はいってるね。
わたしも“なな”いれよっかな。
かなな、しなな、ななこ、じゃどっかのコンビニみてーだ!

さて、元気ファン。身近なところに2人いるじゃん!
つうか2人ともじゃん!
つまりだ、元気ファンは実はすんごいいるってことかもだ。

なな・・・昨年格闘家をやめたって。配偶者は男子ゆえ、そちらのほうが印象に強いのかしらね。ああいう系のお顔に魅力を感じるのは人生初。やはり外より中味?いえ、まずは外見ですよ。はい。

こいなな・・・本をよめよめ=(お友達とともにプッシュ)。徹子さんはチェックしたのに忘れたよ!!くやじぃ===。本を読んだらほれるね。さらに。ぜったい。「風の谷~」からはじめてみて。
返信する