社会科塾講師☆ブログ~しゃかりき!~

元社会科塾講師が勉強方法や社会科について書いています。
歴史模擬授業も展開中♪

「世界史日本史魔法少女ヒストリーナ」二回原稿

2015年02月14日 21時50分24秒 | 同人誌関係
なかなか更新できなくてすみません。

現在、2月22日の「コミックライブin名古屋」で出す予定のマンガを描くのに必死で、なかなかそれ以外のことをする余裕がありませんでした。


なんとか、パソコンでのトーン処理は終わり、本日、原稿を紙に出力し、あとは、文字入れのみになりました!!

上の写真はその原稿の一つ。

本当は、文字入れまでパソコンでやりたかったんですが、そこまでする時間がありませんでした。
パソコン入力より手書きのほうが、まだはやいので。


パソコンでのマンガ描きもだいぶ慣れてきました。
最初は、何もかもわからなくて困ってイヤになることも多かったですが、一つ一つ、できなかったことができるようになると、それだけで、やる気が出ます。

「最初から完璧に」とか、「本番で失敗しないように、事前に勉強しつくす」と考えてやろうとすると、一つの失敗ばかりに目がいって、気が滅入ります。

でも、「最終的な本番だけ失敗しなきゃいいから、それに向けて、失敗成功、いろいろ試していきたい」と思うと、一つの失敗より、一つの成功に目がいき、毎日が明るい気分です。

受験勉強も同じですね。
要は入試で受かればいいんです。だから、定期試験とかで毎回完璧にしなくても良いです。
ただ、愛知県の公立高校は内申点も関係あるので、定期試験も大切です。ただ、もし、定期試験で失敗し、希望の公立高校に行けなきゃ、大学入試で頑張ればいいかな?と。
大学入試は、推薦以外は、学校の定期試験はあんまり影響ないので。


とにかく、失敗はおそれない、それこそが、楽しく明るい毎日を送る秘訣かな?と最近思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。