明るく楽しい無線の「時間ですよ!!」・・こちらはJF1LXO

今どき、珍しい「無線趣味」
たのしいぞーー

最近はCQ誌を買うのも一苦労な時代になってしまった

2024年06月22日 10時46分04秒 | 今どき無線

先日、ネットでCQ誌の最新刊のダイジェストを見ていたら、予てより愛用のDSPフィルターCW-F1の紹介記事が掲載されていると知り「たまには買ってみるか」と思い立ちました。

丁度、金曜日の夕刻に隣町で45年振りに昔のローカル局と一杯やる予定がありましたので、最寄り駅の本屋へ・・ガーン駅前なのに閉店しています。隣駅について全国系大手T書店に・・「当店に入荷はありません・・」もう1件のJ堂書店でようやく入手出来ました。

雑誌コーナーにはオタク系の武器雑誌や良く解らない人形の雑誌はたくさん有るのですが・・アマチュア無線雑誌はもう無いのですね。T書店の若い女性店員に「CQハムラジオ」はありますか?と聞きますと「ジャンルは何ですか?食品系ですか?」聞かれてガッカリです(笑)

若者にはラジオとかハムという言葉は死語になっているみたいです。

肝心のDSPフィルターCW-F1の紹介は著名なOMが執筆されており、これで少しは売上増になるかな・・と思いますhi


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JF0RRH)
2024-06-23 14:44:19
今朝は7メガ交信ありがとうございました。
CW-F1の記事は何ページくらいありましたか?
自分も普段CQハムラジオ(笑)買わないのでどうしようかと。。。
返信する
Unknown (とも)
2024-06-23 16:27:54
こんにちは。
6ページなので、結構なページ数です。
まあ、既に持っている人には・・・ですがhi
返信する
Unknown (とも)
2024-06-23 16:40:24
結構な情報量ですね。
買っちゃおうか。記念に。(笑)
返信する

コメントを投稿