明るく楽しい無線の「時間ですよ!!」・・こちらはJF1LXO

今どき、珍しい「無線趣味」
たのしいぞーー

送信中に地震が・・・焦りましたね

2013年11月10日 10時42分05秒 | 今どき無線

日曜日は恒例のA1クラブ和文OAMです。

リレー形式のOAMは無用のパイルも無く、大好きで皆勤賞を目指していますhi

今朝は私のCQに上里のOMからコール頂きまして、ご挨拶を送信中に「グラッ!!」と来ました。結構な揺れで慌てましたがOMの方も特に被害は無かったようで、一安心です。数年前の東北震災の当日、仙台に出張中で被災してから「揺れ」には相当敏感になりました。いずれ来るであろう関東の地震を想像しただけでゾッとしますね。

その後、久しぶりにレストアした「マッケロイ」というバグを引っ張り出して町田のOMにお相手頂きました。OMもバグを使われますが、一番好きなのは縦振りとの事で、お互いにキーを繋ぎかえたりしながら久し振りのQSOは終わりました。(目下のところ、お互いに色々なキーを組み合わせてQSOするのがお気に入りでありますhi

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gich)
2013-11-10 13:13:51
受信中に、地の底からごごごっていうかんじで揺れ始めたので、ドキドキしました。
びっくりしましたね。
そのせいかわかりませんが、GN-207の短点側の接点が調子悪くなってしまい、BK-100に換えました。
返信する
Unknown (とも)
2013-11-10 19:06:53
gichさん、こんばんは。
結構な揺れで焦りましたhi
GN207というバグを検索で拝見しました。
いつもお使いのお気に入りでしょうか?
返信する

コメントを投稿