TREK&RIDE

山と自転車!

衝動換え

2007-01-07 | 道具
ふと立ち寄ったdocomoショップで、携帯を即換えしてしまいました。
今の携帯でも特に不自由はないのですが、カメラが10万画素レベルでデジカメを忘れた場合の代替機の働きをしてくれないので、そこだけが不満でした。

これまで山での通話可能性を考えてmovaを使ってきましたが、今回はカメラの画素数につられてfomaにしてしまいました!まぁ、山から携帯かけたことは殆どないし、メール送信を試みても大抵はiモード圏外で送信できなかったから然程問題はないのですが…万一遭難したときにmovaなら通信できたのに…ということもありえないことではない。。。

携帯が変わって残念なことが一つ。前の機種にはあった「着メロ自作」機能が今回の機種には付いていません。7年間慣れ親しんだ「レッサンフィーリーリー♪」オリジナルメロディーが使えなくなるのは非常に寂しい!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOKKEN)
2007-01-08 21:28:35
おおーっ!!「レッサンフィーリーリー♪」をまだ使っていたのか!
懐かしいなぁ。僕も前の前の携帯の時に自作で入れてたよ。サビしか入れれなかったけど、楽譜なしで作るのはとても苦労した。
あれから7年も経ったんだね。バブは元気にしてるんだろうか?
返信する
Unknown (bun)
2007-01-08 21:53:58
おおーっ!「レッサンフィーリーリー♪」愛好者がもう一人おったことを忘れてた。懐かしいでしょ。前の前の携帯に比べて、前の携帯は3和音バージョンやで!これも作成にとても苦労した。
また、いつか行きたいね。バブに会いに、じゃなかった、山を眺めに…
返信する

コメントを投稿