B-winds(ブレイスの風)

風になりましょう。人を活かし、未来を生かす風に…
人々を元気付ける(brace)ネットワークを広げていきましょう

ブレイスネットワークの引力

2008-05-24 09:35:31 | Weblog
第2回目のブレイスネットワークミーティングが大阪で開かれ、コアメンバーは10名から15名に増えました。「人を活かす」事を唯一の目的として発足したブレイスネットワーク。今回もN社長と二人三脚でA社を支えてこられたN氏、産業&キャリアカウンセラーのTさん、5月16日の日記でご紹介したカラーコンサルタントのMさんといった素晴らしい方々が新たに参加され、さらに懇親会には、1500人の人材を紹介した実績をお持ちのIさんも加わってくださり、熱のこもった一日となりました。

 どうしたら人を活かせるか・・・・。自分らしく生きるには?生きる為の基本を身につけるには?国籍の壁をどう乗り越えてゆくのか?"心の病"をどうしたら防げるのか・・・・。予定時間を過ぎても真剣な議論が続けられました。

 このような志の高い方々がひとつの目的の為に集結してくださった事に対し、深く感謝申し上げますと共に、ある種の言いようのない感動を覚えました。

 参加してくださった方々の目には、互いに引きつけあう引力のようなものを感じます。まだ、私達は小さな隕石の集合体に過ぎず、引力も微弱です。しかし、その引力に引かれて、少しづつ、新たなメンバーが加わり、やがてはひとつの巨大な星になってゆく可能性もあるのではないか・・・・。そんな予感がしました。

追伸)ミーティング中に、四川省&ミャンマー災害募金を募り、ブレイスネットワークとして(財)日本ユニセフ協会にお届けさせて頂くことになりました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿