B-winds(ブレイスの風)

風になりましょう。人を活かし、未来を生かす風に…
人々を元気付ける(brace)ネットワークを広げていきましょう

透明の松葉杖

2008-02-29 00:40:13 | Weblog
Yさんの初出勤日。Yさんはまだ松葉杖姿でしたが、思ったより元気そうなので、安心しました。

 「タイガーさん、すいません。大怪我をしてしまいました。歩けません。今救急車で病院まで来ています。」という電話があったのは2週間前の深夜。当初の初出勤予定日の2日前でした。Yさんには、「怪我は大丈夫?会社の方は心配しないで。」とか言いながら、実際はかなり動揺し、内定取り消しもあるかもしれないと心配しました。しかし、雇用先のO社、Y管理部長にご報告すると、「怪我の様子が良くなるまで待ちましょう。まずは治療に専念してください。」との事。ホッとし、O社のご厚意に感謝した次第です。

 あれから2週間。ギブスはサポーターに変わり、松葉杖は2本から1本になりました。少し早く着いたので、会社の応接室で待っていると、同社総務部のA課長が、座席表のことやお昼ごはんの事など、なにくれとなくお世話をして下さって、とても温かいものを感じました。Yさんに聞くと、ご家族も友達もとても優しく彼女を支えてくれたそうです。もう一本の松葉杖も、もうすぐ用済みになるでしょうが、多くの人の見えない松葉杖が、これからもYさんを支えてゆくことでしょう。

 春近し。オフィスの近くにある中の島公園の花も、もうすぐ咲き始めます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿