B-winds(ブレイスの風)

風になりましょう。人を活かし、未来を生かす風に…
人々を元気付ける(brace)ネットワークを広げていきましょう

蓋(ふた)を取った女性社長。

2009-06-23 08:20:52 | Weblog
「すべての人に、素晴らしい可能性が秘められています。
しかし、多くの方が、その可能性に自分でどんどん蓋(ふた)をして、不本意な人生を送ってしまうのです。」

かつて、カーラリーレーサーとして活躍し、現在は人材育成&ブライダルコンサルティング会社の女性社長として活躍されているIさん。その笑顔は驚くほど若々しく、言葉には力がありました。

「どうすれば、蓋をとることができるんですか?」

「自分を信じて、とにかくやってみる事です。迷い、ためらって、何もしなけば何も生まれません。挑戦し、成功体験を得ることがてきれば、可能性を閉ざしていた蓋はどんどん取れてゆきます。」

「でも、挑戦すれば、成功するとは限らない。失敗することもありますよね。」

「成功するまで続ければいいのです。人生を悲しくするのも、楽しくするのも、あなたの心次第なんですよ。」

Iさんのオフィスを後にしながら、私の心の中で、何枚かの蓋がとれたような気がしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿