B-winds(ブレイスの風)

風になりましょう。人を活かし、未来を生かす風に…
人々を元気付ける(brace)ネットワークを広げていきましょう

北京五輪で学んだもの。

2008-08-25 00:43:09 | Weblog
人が輝く為には、3つのTが必要であることを、私は、北京オリンピックを通じて学びました。

その1、Teacher(恩師)

平井コーチあっての北島選手2大会連続の2種目金メダル、
宇津木元監督あってのソフトボール上野選手の413球の熱投でした。
大会最後に表彰台にあがったマラソンのワンジル選手にも森下監督という指導者との出会いがありましたね。人を輝かせる為には、恩師といえる素晴らしい人物との出会いが不可欠です。

その2、Tough(タフ/強靭な体力)

故障や体調不良にみまわれた選手に栄光が輝く事はありませんでした。栄光を手にしたのは、男子400mリレーで銅メダルを手にした36歳の朝原選手のような、鍛えられた強靭な体力を持ったアスリートだけでした。

その3、Teamwork(チームワーク)

日本女子ソフトボールチーム、なでしこジャパン、男子400mリレーチーム・・・・。素晴らしいチームワークが栄光を引き寄せました。

人が輝く為に必要な3つのT。これらを、できるだけ多くの人が手にして、自らを輝かせ、夢を実現するVロードを駆け上がってゆかれることを願ってやみません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿