足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




連休中,娘のテニス大会がありました。5月にも出場した普及大会ってやつです。季節ごとにやってるみたいなのですが,夏季は都合が付かなかったので,春季5月以来の出場です。

春の時点では「小学生1~4年生の部」と「5,6年生の部」に分かれていましたが,この秋からは「小学生1~3年生の部」と「小学生4~6年生の部」に分かれ方が変わっていました。

ということで4年生の娘はカテゴリー内最高学年から最低学年に変わっての参加でした。

試合当日,娘のレッスンを担当してくれているSコーチも朝から登場(お休みの日にありがとうございました)。再度試合ルールなどを確認です。


決して戦術会議では間違ってもありません。まだ,ルール確認レベルですから…(^^ゞ

春の大会では,娘もお友達も一回戦敗退だったため,その責任を取って坊主頭になったSコーチ。4ヶ月弱でここまで伸びた髪の毛を切らないためにも娘には頑張って欲しいところです。

さて,一回戦相手


同級生とのことでしたが,かなりの身長差です。この時期は成長の差が極端ですね。
しかし,試合結果の方はなんと4-2で勝利。体格差通りにならないところが面白いところです。Sコーチの髪の毛は守られました♪


で,二回戦相手

今度は6年生のお姉さん相手。さらなる体格差に唖然…

それでもファーストゲームを粘った末に取ったので,もしやと思いましたが,そんなに甘くは無かったです。

本調子を取り戻したお姉さんにその後はあっさり4ゲーム連取されました。1-4●でした。

それでも今回は負けた後にキラリと光るものが目の中に…


親にはみせたくなかったのでしょう,

娘:「○○ちゃんの応援に行ってくる。」

と走って行ってしまいました。走りながら涙をぬぐっていたのはこちらからしっかり見えていたのですが。。。。

やっと欲が出てきてくれたかな?これからに期待です。





サーブのグリップは少し改善された模様です。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今年も咲いてます 東レPPO »
 
コメント
 
 
 
娘さんは (モモ)
2009-10-05 20:32:03
ずいぶん上手くなったようですね!
bp_zetさんも上手くなりましたか(^-^??
 
 
 
 (bp_zet)
2009-10-06 11:24:18
最近,ようやくスクール以外の所でもぼちぼちテニスをしてみてるのですが…
凹むことばっかりです(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。