足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




昨日はバレンタインデー。

若い時からそんなにこの日には縁のなかった私。
もうこの歳になればなおさらなので,別に話題にしなくてもよい話。

が,娘が学校から帰ってきたら,なんとチョコレートやクッキーを10人近いお友達からもらっています。私は全盛期でもその半分ももらったことなかったなぁ…
それもほとんどが手作りでビックリ!
なんでも「友チョコ」が流行なのだとか。。。。

が,その友チョコをくれる友達たちは,「いわゆる」本命さんが他にいて,その男の子にあげるついでにお友達にもチョコを配っているのだそうです。

娘に「あげなくていいの?」と聞いてみると「好きな人いないもん」の返答。
まだ春は先のようです(笑)。

友チョコをもらったお友達には,ホワイトデーでお返しをするんだそうです。なんとも男前な娘です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 発熱 遺伝… »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。