足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




久しぶりに といいますか,珍しく下のちびっ子が発熱でダウンです。

一般的に男の子はよく熱を出すなどと聞きますが,これまであまり熱でダウンしたことがない我が家のちびっ子。(その分?外傷は多いですが…)
ですから,急な発熱にちょっとびっくりしました。

熱も39度台のやや高熱。インフルエンザ??と真っ先に疑いましたが,どうやら突発性発疹だったようです。1歳までに9割近くの子供が罹るらしいのですが,ちょっと遅めでしたね。

いつもは上の娘と張り合うくらいの食欲を見せているちびっ子ですが,さすがに熱にはかないません。母親にペッタリくっついてぐったりしていました。


ちびっ子のお気に入りは母親の「腕」。 この写真でも左手で腕に触れています。…安心するんでしょうね。。。

熱は2日ほどで下がり,今は体中に見事な発疹ですがもう食欲は戻ってきつつあります。



大粒のイチゴをまるかじり。。。口の中に無理矢理でも押し込んで食べてます


元気に動き回ってくれるのが一番です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« しもやけ チョコ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。