足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




先日,とあるテレビ番組の名場面集を見ていたときのこと。
女優の樹木希林さんが,孫について話をされてました。
何番目のお孫さんかは忘れましたが,あるお孫さんは内田裕也さんそっくりなんだそうで…

それを見ていた私と嫁さん,思わず顔を見合わせてしまいました。

我が家の下のちびっ子はホントに祖父そっくりで,ビックリすることがよくあるんです。

きっと自分たちより,祖父に似ていると思います(性格面含めて…)


祖父に抱っこされている横顔。頭や耳の形がそっくりだと思いません???

隔世遺伝なんでしょうかね。

ちびっ子はいつも楽しく遊んでくれる祖父が大好き。
まだあまり言葉が出ないのですが,「じい」を一番に覚えましたし,少々機嫌が悪くても『「じい」のところに行こう!』というとたちまちご機嫌になります。父親も母親もかないません




近所のおもちゃ屋さんで。バランスを鍛えるのに良さそうなおもちゃですが…


きっと転んでコブ作るだろうなぁ…



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« チョコ 水疱瘡 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。