足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




くじ運の強い人,弱い人ってきっとありますよね。

私自身はかなり弱い部類の人だとおもいます。

今まで,「くじ」と名のつく物が当たったことはほとんどありません。懸賞もまたしかり。今年,サッカーくじのBIGの繰越金が莫大になったことが話題になりました。(確か今週もBIGな繰越金ですね。)
それより以前からtotoはたまに買ってはいるのですが,当たる気配は全くなし(笑)。

いいんです。いいんです。スポーツ振興のためのささやかな寄付ですから。。。。


ただ,娘がらみでは一昨年,文明堂のどら焼きでドラえもんパジャマが当たりました。

もしかしたら娘はくじ運がいいのかも?


そんな娘がまたもやドラえもんがらみで応募をしました。

どうやら来春公開予定のドラえもん映画で声優を一般公募していたようです。

応募資格者は6-15歳

応募方法は至って簡単。顔写真と規定の応募用紙一枚のみです。

応募用紙に書くことといえば「自己紹介」と「なぜ応募しようと思ったかの動機」を4-5行程度ずつ書く欄があるだけ。



うーむ。。。これだけの情報でどうやって全国からの応募者の中から候補者(一次選考が10名くらいらしい…)を選んでいくんでしょうか?きっと何千単位か万単位の応募があるのではと思いますけれど。。。



出来レース?とも疑ってみたくなりますが,もし公平な選考ならばくじ引きに近いかも(笑)。子供の夢を頭ごなしに砕くのもどうかと思い,応募してみました。

どうせ応募するなら少しでも目立ったほうがいいのかな?と考えて応募用紙を入れる封筒をドラえもんの形にして,写真もドラえもんグッズの中に娘を埋め込んで撮ってみました。



これまで封切りされた映画はすべて観て,うち数本は台詞を覚えてしまっているほどのマニアな娘ですが,好きなのと声優としての才能は違いますからねぇ。。。。

ただ子供向けに公募しているのですから,さほど込み入った台詞のない役どころなんでしょうね。

娘:「10人の中に選ばれたらね。あのね,… …」

すでに選ばれることを前提に話をしている娘でした。


君のくじ運の強さを祈ってるよ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 久しぶりに… 次なるモディ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。