足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




ここ2週ほどター坊での遠出が数回ありました。

そこで気になることがいくつか…

ひとつは足回り。春に交換したコニの足のフィーリングはとても気に入っています。ところが先日洗車をしていて気がついたのですが,明らかに左リアのタイヤクリアランスと右リアのクリアランスが違います。

コーナーウェイトが全く均一ではないでしょうから,ある程度は仕方ないのかもしれませんが,見てすぐわかるくらいに違います。

装着をお願いしたディーラーのメカニックさんにみてもらいました。

メカニックさんのコメントでは
「初期のへたりかもしれませんから,もう少し様子を見ましょう」とのこと。

まあ,乗って運転している分には全く違和感は感じないのですが,気にし始めると意外に気になるものです。

気になるといえば,もう一つはが水温。
純正の水温計がほとんど動かないのはどの車も同じだと思いますが,後付メーターで見てみると水温は10-15度の幅をかなり細かく変動しています。

ター坊はやはり熱に厳しいのか,もともと強化ラジエーターが装着されています。それでも水温は街中で90ー95度。

高速をぬふわKm/h程度で2時間程度巡航したあとに(このとき6速で3500rpm程度),上り坂などが来ると水温は限りなく100度に近づきます。走行風が当たっているのだからもう少し下がっても良さそうなものなんですが。。。。

その後,街中におりてちょっと負荷をかけた運転をすると100度オーバーの警告音が(-.-)。。。。←ちなみにこの状態でも純正の水温計はドンピシャ真ん中です(^^ゞ。

この三年は同じシチュエーションでも警告音が鳴るまでにはならなかったのですけどねぇ。。。。

今年の夏が暑すぎたから?

もしかするとサーモスタットの弁がへたっているのかなとも考えたり。。。

いずれにせよ来年の夏までには冷却系をリフレッシュしてやりたいなと考えるようになった今日この頃です。

明日から診療所の方は少しお休みを頂いています。こちらの更新も一週間ほど間が開きそうです。

PCから離れて充電してきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 応募 秋期休暇 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。