足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




今日は夜,スタッフ向けの保健改訂講習会がありました。
診療内容に関わることですから,もちろんスタッフにも知っておいてもらわなければいけません。

夜の八時から十時まで,みっちり二時間,満席の講堂でスタッフとともにお話を聞いてきました。

それにしても今回の改正,解釈がはっきりしないところが多いです。説明してくださる先生も「疑義解釈がでるまでお待ち下さい。」とのフレーズを何度も繰り返していらっしゃいました。保険点数が下がるのは致し方ないにしても,制度そのものが現場に即していないのでは,何だか釈然としません。

仕事の面白くない話はこの程度でヤメ

今日は夕方から雨の予報でしたので,通勤は車。その際見かけたRX-8,ナンバープレートが「787」



実はRX-7やRX-8に乗っておられる方に,このナンバーはよく見かけます。

マツダ党ならご存じの方も多いと思いますが,1991年,マツダはル・マン24時間耐久レースにて,国産メーカーとしては初となる総合優勝を成し遂げました。

その時の優勝車が「マツダ787B」

ですから,ロータリーエンジン搭載車のカーナンバーには「787」多いんですね(^^)。

私のター坊は単なるレシプロエンジンですけど,マツダ党である私は…


単純にゴロだけでみても結構良い並びの数字だと思うのですが,ひいき目かな?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 2006/04/03(M... 2006/04/05(W... »
 
コメント
 
 
 
誇り高い数字  (路渡カッパ)
2006-04-05 15:59:57
そうだったんですね、787ナンバー。

その時は1991、787、55(優勝車のゼッケン)と、語呂の良い数字が取れますよね。

プロジェクトX「ロータリー47士の闘い」でも出てきてましたね。ロータリーエンジンで優勝したというより、

日本車メーカーで唯一、あのル・マン24時間で総合優勝したのは快挙で、誇れることです。
 
 
 
偶然! (bp_zet)
2006-04-06 14:41:26
路渡カッパ様



時期を同じく787Bのことを記事にするなんてなんたる偶然でしょうか。ちょっとびっくりしてしまいました。こんな偶然あるんですねぇ…



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。