足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




今朝の天気予報は雨のち曇。ぴったりビンゴだったので,文句はありません。

が,朝,出かけるときはちょうど雨が止んでいました。

「天気は回復方向なんだから,このまま止んでくれるかな?」

と淡い期待を抱いて自宅を出発。5分も走らないうちに再度本降りになりました

甘かったです。

おかげで,診療所に着く頃はすべてびっしょり(^^ゞ。

でも診療にはいつもシャワーを浴びて,下着類もすべて着替えてさっぱりして望んでいますのでご安心を(何を?)。←汚くないって意味です(笑)。

その為,通勤用リュックにはいつも着替え,お弁当,ペットボトル(最大5本)をいれて走っています。

このリュックは嫁さんがノートPCを運べるようにとパソコンの保護クッションの付いたものを選んで買ってきてくれたものです。

さらにいろいろな小物も持ち歩いていますからいつもリュックはパンパン状態。どこか登山にいくんですか?的大きさかも(笑)



そのため,一度,帰り道で警察に「不審者」として職務質問を受けたことも(^^ゞ。←以前一度日記に書いた記憶がありますが…

察:「そのリュックの中身はなんですか?」

私:(わ!(朝の)汚れた下着どこいれたっけ?)「お水とか…ですけど」

察:「中見せてもらっていいですか?」

ここで拒否したらどうなるんだろう?と思いながらも小心者の私は素直に中身の調べに応じました。

ちょうど,歯科関連の雑誌も持っていたので,それで歯科医と信じてもらえた様子。

察:「気をつけてお帰り下さい。」

パンダ車が立ち去るのを見送って自転車にまたがると…パンクしてました
一瞬,察の方が釘を刺したのかと思いました(笑)。

忘れられない思い出です。

そのリュックも使い始めて5年です。ずいぶん汚れてきました。さらに今日は後輪の泥はね攻撃を受けて悲惨なことに。でも,ペットボトルを5本飲み込んでさらにノートパソコンを運ぶためのクッションも附属しているリュックの後継者はなかなか見つかりません。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 2006/04/04(T... 2006/04/06(T... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (qbffk)
2006-04-06 22:39:13
ほんと良い奥さんですよね。警察の件は初耳でした(笑)焦りますよね。トドメにパンク。。。そんな1日が過去にあったんですね。理想的な2代目くんが見つかる事を祈ってます。
 
 
 
2代目は (bp_zet)
2006-04-07 20:55:49
何でも2代目は難しいです。



私も2代目…

難しいです(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。