足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




今日は朝から曇り空。家を出るときはまだ雨は降っていませんでしたが,日中はずっと降り続きました。
斎賀先生もお休みなので,大人しく車で出勤しました。まだ洗車のできていないター坊。今日の雨で少しきれいになるか,はたまたさらに水玉模様が増すでしょうか。今度の休みには洗車してやりたいなぁ…

さて,診療室におニューのPC,Mac Bookがやってきて一ヶ月。
わずか一ヶ月ですがはやくもトラブル発生です。

使っているといきなり何の前触れもなく,電源が落ちるのです。ソフトのフリーズとか「予期せぬ理由で終了しました…」の類ではありません。まるでコンセントをいきなり抜いたみたいにポンとお亡くなりになります。

これにはあわてました。

その後は再度起動ボタンを押しても立ち上がりません。一瞬スリープモードのインジケーターが点灯してまた落ちてしまいます。…どうも完全に落ちてしまっているわけでもないみたいです。

しかたがないので5秒ほど起動ボタンを長押しすると,けたたましいビープ音が鳴り始め,もう一度押すと完全に電源が落ちました。

しばらくして,再度起動させると内部のファンがかなりの勢いで回りながら起動…。しばらくは使えますがまた突然死…こんな状態です。

これははっきり言って使えません。フリーズならまだかわいいですが,大事なデータが飛んでしまってどうしようもないし…。

今回は患者さんプレゼンテーションソフトの開発元から購入したので,そちらの方から修理に出してもらうよう手配しました。

ネットで調べてみますとアップルのホームページ内にある掲示板やその他の掲示板でもかなり以前からこの電源落ち問題は結構話題になっているようです。「修理しても再発する」との報告もちらほら……

貧乏くじ引いちゃったかなぁ。。。

で,この日記を書いている最中にようやくアップルから正規のアナウンスが出ました。

出たといっても要は「サポートセンターに問い合わせてね。」というアナウンスですが,どうも対応遅いですし,原因については何も述べられていません。

しっかり修理されて戻ってくるかどうか…ちょっと心配です。

アップルらしい?のかなぁ。。。。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 060905(Tue)天... 060910(Sun)天... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。