足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




昨日からスッキリしない天気が続いています。秋雨前線が日本列島の上を覆っているようです。にもかかわらず,土曜日は自転車で通勤できました。しかし,湿度は異様に高いようで,モアッとした空気です。

その影響かわかりませんが,周囲の山に低く雲が垂れ込むという,とても面白い空模様でした。思わず吉野川を渡りきったところで写真撮影♪

雲が垂れ込んでいます

こちらも…

もっとちゃんとした撮影ポイントで写せばホントに絵になりそうな空模様でした。

かたやこれから向かう診療所方面は

今にも降りそう…

あわてて診療所に向かいました。
湿度が高いため,真夏ほどの暑さはないにもかかわらず,診療所に着く頃はびっしょりの汗でした。週間天気予報ではこれから一週間はずっとぐずつく天気模様だそうです。空とにらめっこの通勤が続きそうです。

日曜日もパッとしない空模様…

私:「今日はどこにも遊びに行けないねぇ」

嫁さん:「休みごとに何処かへ行く義務はないのよ!たまには部屋の片付けでもしてよ!!」

……おっしゃるとおりです。確かに私の部屋は全くのほったらかし。

思えば今年の年賀状さえまだ整理できていません 

年賀状の整理
あ!もうお年玉くじの引き替え期間とっくに終わってるじゃん


いったい,何をしているんでしょうねぇ…



当たっていたら悔しいので今年はもうそのまま片付けることにしました。

ということで,珍しく今日はほぼ一日家でおとなしくしておりました(笑)。

部屋の片付けをしながら「頭文字D」のDVDを何気なく流していると,いつの間にかやってきた娘が食い入るように見入ってます。

もちろんストーリーなど理解できているはずはないのですが,車のバトルシーンには周りのものが目に入らない,耳に入らないほどの集中ぶり…。

これには嫁さんも苦笑い。

車好きは三世代揃ってのようです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 060906(WED)天... 060911(Mon)天... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。