足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




徳島ではただいま「国民文化祭」なるものが行なわれており,町中は賑わっているんだそうです。どうやら先週後半は「皇太子ご夫妻」も来徳されていたのだとか。。。。

この日曜日,我が家はそのイベントとは全く関係のないところへ出かけておりました。先週の日曜日があまりに良い天気だったにもかかわらず,室内に缶詰だった私は,日向ぼっこに飢えておりました(笑)。

行った先,上の写真は「月見ヶ丘公園」。今年の春オープンしたばかりの新しい海浜公園です。
とても芝生がきれいな公園です。入園料はかかりませんし,ペットの入園もOKですし,公園の一角にはコテージとデイキャンプが可能なコーナーがあります。

こちらの利用も基本的には無料です(コテージは有料)。バーベキュー用に作られた専用のテーブルもあります。金網などの貸し出しもなんと無料!。。。ちょっとびっくりです。

公園の方にお聞きしたところ,専用のテーブルでなくともデイキャンプのコーナーであれば自分たちの持ち込んだバーベキューセットでバーベキューは可能とのこと。。。。非常におおらかな対応です。町営というのがもっとも大きいのかも知れませんね。

ただし,ゴミの持ち帰りは必須で,炭の残りかすも持ち帰る必要があります。この辺りで経費を削減しているんでしょう。

さて今回はY先生一家ともご一緒してデイキャンプです。


朝9時過ぎからタープの設置。最近は娘も充分役に立ってくれます。



その後はのんびりバーベキュー



子供達のお腹を満足させた後に大人達だけでゆっくりと

あまりの陽気で半袖でも汗をかくくらいでした。


おかげでこのような姿の赤ちゃんも・・・
もうすぐ11月なんですけどね。

この公園はペットもOKなので,「さくら」を連れてきても良かったのですが,まだちょっとおしっこの確実性がありません。みんなが遊ぶ「芝」にしてしまうとちょっと顰蹙でしょうから,今回はもう少し遠慮しておきました。

食後は家族みんなで草野球。
柔らかい布製のボールで野球のまねごとですね。最近,娘もぼんやりながらルールを覚えてきましたので,途中悔し泣きが入るくらい盛り上がりました。

夕方は早めに切り上げる予定でしたが,あまりの天気の良さに結局帰ったのは日が落ちてから。。。。



誰かに忘れられたサッカーボールがひとつ残っていました。

お天気に恵まれて満足した一日が過ごせました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 秋の空 月下美人 パ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。