足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




先週の日曜日は良いお天気でした。
この時期の天気のよい日曜日は本当に貴重です。一番過ごしやすい季節ですからね。

なのになのに。。。残念ながら土曜日,日曜日と東京で講習会でした。

今回の講習会は新しいコンセプトの治療方法であるため,歯を作る仕事である技工所の方と一緒に参加。

歯の治療はチーム医療です。歯科医師一人が頑張ってもうまくいくものではありません。歯科衛生士さん,歯科技工士さん,そして患者様。。。治療に携わる皆さんが同じ意識のもとで目的に向かってはじめて好結果を得る。そんな場合が多いんです。

このようなことは,本家で書く内容ですが,要はそんな意味合いも込みで今回はわざわざ技工所の方もご一緒してもらいました。

日曜日の朝,

技:「先生!おはようございます。良い天気で気持ちいいですね!」

私:「本当にくやしいですよねぇ。。。。」

技:「?」

休みだったらきっと外に出かけていたでしょうね。ああ,ター坊をオープンにして走らせたら気持ちいいだろうなぁ。屋外バーベキューも美味しそう

講習会中,そんなことばかり考えていたのではありません(笑)。

昼休みくらいでも会場の外に出ることができればよかったのですが,今回はセキュリティの関係上,会場に缶詰(T_T)。これって結構ストレス溜まるなぁ。

仕方がないので窓から携帯で青空をパチリ。



でも秋の青空はホントにきれいで澄んでいます。

今週末はよいお天気に恵まれるでしょうか?上の写真は地元の蔵清水で撮った青空です。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 秋休みその2 先週末も良い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。