足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




北海道富良野旅行記続きです。

2日目は丸一日スキーを予定していました。
この日も富良野は朝から雪
気温も氷点下前後で本当に三月中旬とは思えない感じです。


リフトのフードにもどんどん雪が積もっていきます

おかげでどこを滑っても新雪があります。

行く先はすべて新雪!!上級者にはスピードが出なくて逆に物足りないのかもしれませんが,ふわふわの柔らかい雪の上は本当にご機嫌です♪

この日は祝日のはずでしたが,人が少なかったです。。。
天候のせいもあるんでしょうか。

それとも3月のスキー場は「穴場」なのかな???

お昼は今回の旅行のもう一つの目的地,「森の時計」という喫茶店。
新富良野プリンスホテルから少し森の中へ…


歩いて5分くらいでしょうか…後ろを振り返ってもホテルは見えないので,とても落ち着いたところに来た気分になります。

その喫茶店はポツンとありました。
嫁さんによると某テレビドラマ「優しい時間」で主人公が開いた喫茶店なんだとか。

そもそもドラマの中でリアリティを追求するためロケ用に建てられた建物をそのまま実店舗にしたらしいです。


喫茶店の開店は2005年の話です。開店当初は800人の人が行列を作ったとか…


それにしてもすごい雪の量です。新富良野プリンスのHPの写真より雪の量は多いです。

嫁さんは開店当時から一度足を運んでみたかったらしいのですが,何度か計画が頓挫し,7年目にして来店が実現しました。

私自身はドラマを見ていないのでよくわからないのですが,カウンターに座って,自分で豆を挽いてコーヒーを飲むのがいいのだとか。。。。
確かにこの大自然の中では絵になりそうです。

今回はちびっ子もいたので,カウンターには座れませんでしたが,お昼に頂いたカレーとシチューが絶品!
特にシチューのコクは最高でした。


とても大きなニンジンがゴロリと入ってます。大きいですがじっくり煮込んであるのでとても柔らかく食べやすいです。


キノコの香りとクリームのコクが素晴らしいの一言!もう一度食べたいと思わせる一品でした。

お昼からも17時までしっかり滑りまくって娘はご満悦


明日は旭山動物園です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )