ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

伝統と格式あるホテルに泊まる沖縄旅<7>

2022-11-29 20:45:22 | たび<国内>
先ほど書き忘れましたが、今日も最高気温27°。
首里に出かけた時も歩いていると、じんわり汗が出てくるほどで、
今日は半袖で過ごしました。
町行く人を見てみても、半分ぐらいは半袖でした。
もう師走間近だというのに、さすが沖縄。

さて、今日のメインイベント、クラブラウンジデビューです。
まずは、ティータイム。

午後2時半近くに行ったら、お客さんは数人で、静かで落ち着いた雰囲気。



ミニケーキコーナー。真ん中の葉っぱのほうがメインに見えますね。そこは葉っぱだけです。
まあ、フツーのケーキです。



マカロンにチョコレート、サンドイッチもあります。



フルーツコーナー。



懐かしい!ハーシーのチョコレート。キッスチョコもあります。
ピーナッツ、ゴーヤーチップ、ポテトチップも。



いろいろ取ってみました。紅茶はトワイニングのスペシャルなもの。
シークワーサージュースは味が濃くて甘すぎず、いいバランスでした。





ピーナッツが香ばしく炒ってあり、とてもおいしく、ポリポリ行っちゃいました。
チョコレートはトリュフ系で、中がちょっと甘いクリーム。
単純なチョコレートが良かったんだけどな~。

最初は静かだったクラブラウンジも午後3時半ぐらいに、60~70代ぐらいの人たちが
何人も入ってきました。なんなんだー。
観察してみると、ツアー客のようです。それぞれは2人組や3人組ですが、
同じバッジを付けています。
ツアーに組み込まれているのか、クラブフロアに宿泊するプランなのか。
正直、それまでの静かな雰囲気がちょっと壊れてしまいました。

そこそこのところで退散。
部屋で時間調整してから、カクテルタイムにまた行きました。

イヤだな~と思いながら、一応、写真を撮りたかったので早めに到着。



手前は海ぶどう。沖縄ですからね。私は手を付けず。向こう側には、オードブル系のものが並びます。
種類がいろいろあります。スティック野菜も。



枝豆と生ハム。生ハムは、やはり大人気でした。



フルーツは山盛り。ティータイムの時より充実しています。
スターフルーツがあります!即!GET!





チーズは好きなコルビージャックがありました。テリーヌっぽいものや海老も。
オレンジジュースも濃くておいしそう。



カクテルタイムのお供は、藤井誠二『誰も書かなかった玉城デニーの青春』。
以前にご紹介済みです(こちら)。
沖縄で再読するのがいいアイデアだと思って持ってきました。
本当は、糸満に行くことだし、『サンマデモクラシー』を持ってきたかったのですが、
図書館で予約入れていて待たされ、出発までに間に合わなかったんです。
どこかで紹介されたのか、予約が8人入っていました。

ちょうど日没後の空の色の変化があまりに美しく、何分も見入ってしまいました。

今日は、お昼から午後ずーっと、ちびちび食べ続けている状態で、
カクテルタイムでいただくものが夕食代わり。外へ出る予定もありません。
バータイムまでそのまま居座って、まったりしました。



ピーナッツ、ゴーヤーチップ、ポテトチップ、どれも質が高くておいしかったです。

お客さんもかなり来ていて、ちょっとわさわさした時間帯もありましたが、
クラブラウンジ滞在をしっかり楽しむことができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝統と格式あるホテルに泊ま... | トップ | 伝統と格式あるホテルに泊ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事