ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

麻雀最下位。シオシオのパー。

2023-11-21 20:23:35 | 音楽&麻雀
先週はトップでご機嫌~(こちら)だったのにぃーーー。
今週は最下位だよ。シオシオのパー。

珍しいことに、計6局のうち、3局が流局(だれも上がらないで終わる)、
これまでは、せいぜい1局か2局止まりでした。
あと2局は、2週ほど休んでいた人が、さらりと上がって、
もう一人が、1局、上りました。
で、で、で、私が3回も振り込んで(私が捨てた牌でほかの人が上がる)しまったんですよ!
つまり、流局となった以外、全部、お振り込み。
振り込め詐欺かーーーと冗談言っていましたが、
見事な振り込みデー。
私、あまり振り込まないことになっていると、
勝手に思っていたのに。
先週は全然振り込まなかったし~。
情けない。

最後は流局になりそうだったので、
最後の最後で上がられないように、
いつもなら、何とか勝ちたい方向に持って行こうとしますが、
もう揃っているメンツを崩してまで、
振り込まないように努力しました。
その甲斐あって、流局に。
でもさ、でもね、21400点で、最下位は最下位。あはは。
そんな日もあるさ~。



麻雀の前には、三軒茶屋で時間調整。
セタトモとランチしました。
香辣里(シャンラーリー)という、湖南料理店。ガチ中華系と言っておきましょう。
ランチセット湖南風牛肉火鍋1200円。



野菜がもっと入っているかと思いきや、がっつり牛肉に、
薄っぺらく伸ばした豆腐のような、初めて見たもの(おいしかった!)に、
もやし、つるつるの春雨など。
濃いめの味で、ご飯にのせて食べると、ご飯がススムくん。
何味と説明するのが難しいのですが、ガチ中華系の、
現地っぽい(湖南省は行ったことないけど)味って、説明になっていないですね。

来週は麻雀がお休みなんですよ~。寂しいな。
次の週も沖縄行きだから、私がお休みするし。2週間続けてお休み。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線スゴイカタイアイスは... | トップ | お寺にこもる日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&麻雀」カテゴリの最新記事