ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

聖なる島、大神島へ。

2023-12-05 17:54:09 | たび<国内>
本日、曇り~晴れ。青空が見えています。
昨日の大雨とは打って変わって、いいお天気。ウレシイ。
まずは、大神島へ。

宮古島の北にある島尻から小さな船に乗り込みます。
乗客は12人ほど。





みんなワクワクだよ~。



ここから乗りました。



青空が見えるぞー。



すぐ目の前に見えている大神島へは、約15分で到着します。





白いしぶきを上げて。



近付いてきました。



入島料100円。もちろん、お支払いしましょう。



周辺が2km余りの小さい島。
宿で、左へ行くか、真ん中か、右へ行くか、道はそれだけ、
それ以外のところへは入ってはいけないと聞いてきたので、
道はとても分かりやすいです。



帰りは13:30。滞在時間は、約3時間。



まず、左へ行く道を歩き始めたら、車の墓場が。かなり経っている模様。



素晴らしい景色です。





この透明感。



左の道は、ここまで。
ここで帯津式の天の気、地の気を入れて、体になじませました。
その後、そのまま引き返します。



学校は、すでに廃校となっていて、校舎も残っていません。

次は、真ん中の道。標高74.5mの遠見台を目指します。





ゆるい坂道の上にあったバナナの木。



その先からは、階段になります。



急な階段もあったりしましたが、休み休み、頑張りました。





山頂からの抜群の景色。





右のほうへ出る道を取っていくと。





大きな広場が。



トイレに入ったら、個室の中にこんな注意書き。
カニ、確かに見たんです。

これで、行ける道はすべて歩いたことになります。
お昼は、一択。ここしかありません。せっかくなので、名物をいただきましょう。





カーキタコ丼。燻製のタコと玉ねぎが炒めてあります。
カーキは、燻製という意味。





もずくもおいしかった~。



港にあった、放置自動車。



犬がお出迎えしてくれます。
船で買い出しに行って帰ってきたおじいがビーフジャーキーをあげていました。





あの頂上まで行ったのよ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんっとにおいしい晩ごはん... | トップ | 宮古島警察署まもる君、最新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事